情報発信をしているとつくづく思うんです。
やっぱ「 コンテンツ 」だなと。
「 魅力的なコンテンツ 」
を作れる人が強いなと。
小手先のテクニックだと
流行り廃りがあると思いますが
「 人がどういうモノに心を動かすか? 」
みたいなモノを学べば
少なくとも同じ時代を生きている我々に
共感されるようなコンテンツを
作ることは出来ます。
しかも
そのスキルは「 一生モノ 」
どうせやるなら一生モノのスキルを
身に付けた方がいいですもんね。
僕が考える一生モノのスキルとは
・企画力( = マーケティング )
・商品力( = コンテンツ )
・文章力( = セールス )
という感じですが
その中でも「 コンテンツ 」を極める
のが一番だと思っています。
まぁ、何にせよどれもこれも
「 正解 」も「 ゴール 」もないワケで
スキルをひたすら磨き続けるしか
方法はないんですけどねー。
そんなワケで
タイトルの件ですが
ちょっと前に話題になった動画なので
ご存じかもしれませんが
僕は昨日初めて観ました。
心が震えました。
いや、心が開いた。
といった方が感覚的に近いです。
それがこれ。
「 素敵だなぁ 」と思います。
完成した動画のクオリティは
もちろんですが
これを思いついた発想力と
それをやっちゃう行動力。
この動画を作った方は
京都在住の普通の会社員です。
不労所得があって
お金と時間が有り余ってて
ドローン操縦の技術を
もともと持っていた
、、、のではなく
家賃3万のワンルームで
夫婦で節約生活をして
500万を貯めてバックパッカーで
世界を回ったそうです。
ドローン操作もこの動画の為に
イチから覚えたそうです。
結局そういう事なんですよね。
それにしても
良い笑顔してるよなー。